Wonderful Mother earth Don’t war Freedom!!

_0009_jpn-011-alkdo

1、このWMDFに参加したきっかけは何かありますか。
ーひのき屋のそがさんに誘われました。

2、あなたにとってのWMDFは何ですか。
ー色々な国の音楽があり、また、一般のお客さんがたくさん来るこのイベントは素晴らしいと思います。世界の音楽が一般のお客さんと共有できる感じが素敵ですね。一週間使える市民スポンサーパスの¥4000はここでは高いとよく聞きますが、他のイベントと比較すると、安い方なので、ぜひ、市民の方々にはもっと来て欲しいですね。

3、あなたにとっての函館は何ですか。
ー夏場なのにこれだけ涼しく、景色もいいです。住みやすそうな町ですね。去年来た時はスケジュールの関係で観光をできませんでしたが、今年は少し観光ができました。温泉、寿司を食べたり、北方民族資料館に行って北海道、アイヌの歴史を学んだりもしました。

4、あなたのNew Beginningは何ですか。
ーやっぱり音楽と話を通じて見ている側と交わる、コミュニケーションすることができたらいいと思います。 そのためには、肌で直接感じられるような演奏をするのが私たちの役目だと思います。ミュージシャンとお客さんがコミュニケーションを取れるのがライブの特権なので、その機会を最大限に生かして行きたいです。

5、あなたのWMDFは何ですか。
W – WONDERFUL
M – MOTHER EARTH
D – DON’T WAR
F – FREEDOM!!


 

アルコド

この投稿はが公開しました