月別アーカイブ: 2020年2月

第7回「世界のこども」フェスティバル中止のお知らせ

2020年3月1日(日)の開催に向けて準備をすすめておりました第7回「世界のこども」フェスティバルは、先日北海道渡島管内において新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを重く受け止め、熟慮の結果、中止することといたします。

開催を楽しみにされていたこどもたち、来場を予定されていた皆さまには大変残念な報告となりますが、世界的な感染の拡大を防ぐために必要な措置と判断いたしました。主催者一同、こどもたちが安心して過ごせる環境が1日でも早く戻ることを願っております。

今回の中止に関しまして、皆さまのご理解をいただければ幸いです。

●本件に関するお問い合わせ先:世界のこども TEL. 0138-86-6705(ヒトココチ内)

FPT-CoW-007-v01-GDP

第7回「世界のこども」フェスティバル開催

世界のこども達とお祭りをつくろう!
「世界のこども」は、青少年の芸術家が冬の函館に集い、地元の子どもたちと一緒にお祭りをつくりあげるという、心温まる内容のフェスティバルです。世界の音楽、ダンス、合唱などを一緒に体験して、世界中に友だちをつくることができます。

今回は7回目の開催です。今回はカナダ、台湾、そしてロシアの子どもたちが来日予定です。
お誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください。

◆第7回「世界のこども」フェスティバル
===============
日時:3月1日(日)13:00からオープニング(人形劇)
会場:函館市芸術ホール(五稜郭町37-8)
出演予定:マゾヴィア(カナダ)、虎劇團(台湾)、芸術団「ザリャンカ」(ロシア)、青い鳥保育園、神山保育園、学童クラブひのてん、劇団わんぱく、元気クラブ、コバト保育園、つくしの子保育園、ひのき屋
入場料:おとな1,000円、学生500円(小学生~大学生)※乳幼児無料、全席自由
入場券販売:函館市芸術ホール ほか
主催:世界のこども、(一社)ワールズ・ミート・ジャパン
共催:(公財)函館市文化・スポーツ振興財団
事務局・問合せ/0138-86-6705 世界のこども(ヒトココチ内)

FPT-CoW-007-v01-GDP

なお、本記事投稿時において、新型コロナウイルスが流行しています。「世界のこども」は予定どおり開催予定です。集団的な感染を防止するため、入場の際は手指消毒、体調の優れない方はマスクを着用するなどのご協力をお願いいたします。あわせて、以下の情報等もご参照ください。