月別アーカイブ: 2013年6月

2013, 第006回芸術祭アーティスト発表

lineup006
海外から参加するアーティストにつきましては、すでに芸術祭オープニングライブの会場で発表いたしました。このたび、国内アーティストも含めたすべてのアーティストにつきまして、ウェブサイト上で公開いたします。ナビゲーションメニューの「アーティスト」をクリックして、一覧表をご覧ください。今年もすばらしい顔ぶれです。元町公園で「世界」に出会う。今年も8月のはこだて国際民俗芸術祭にご期待ください。

第006回のアーティストがOLTで発表されました

6/6(木)から始まった芸術祭オープニングライブ(OLT)「ネコ劇場へようこそ」は、8月の芸術祭さながら、OLT史上初の複数ステージ同時進行で行われています。毎回出演しているひのき屋をはじめ、今回OLT初参加のくものすカルテット、ザッハトルテが、それぞれの持ち味を活かして会場を沸かせました。
Zahatorte @ OLT
この日は、8月に行われる芸術祭のアーティストを発表する日でもありました。会場では芸術祭と「もぐフェス」のポスター、そしてアーティストの写真が掲載されたチラシが配られました。また、パネルによるアーティストの写真紹介も行われました。ウェブサイトにおいては近日中に公開を予定しておりますので、楽しみにお待ちください。
IMG_2893-small
8月の芸術祭について、くものすカルテットやザッハトルテのみなさんが、すばらしい演奏の合間にこんなコメントを残してくれました。
「芸術祭は日本でいちばん楽しいフェスティバルだと思います!」
「8月にスケジュールが入ってなかったら、お客さんとして行こうかなぁ」
「以前出演したときにはできなかったけど、会場で昼間から飲んでいたい!」
06 OLT WMDF 0062
ブログをご覧の皆さんも、くものす・ザッハ同様、8/5(月)から8/10(土)に行われる元町公園ステージにご期待ください。

芸術祭オープニングライブのフードについて

neko

6/6(木)および6/7(金)に函館市民会館で開催される「芸術祭オープニングライブ」のフードコートには、函館市内の3店舗が登場します。毎年8月に行われる芸術祭「もぐフェス」においても人気のお店です。どうぞお楽しみに!

※表記のメニューは予定です。変更の場合はご容赦ください。

1 / 212