月別アーカイブ: 2017年6月

第2回スタッフミーティングを開催します!

こんにちは、芸術祭事務局です。
最近自転車で街中を走っているとじんわり額に汗が滲むようになってきました。函館もようやく夏らしい気温になり、芸術祭の準備も段々と慌ただしくなってきた今日この頃です。

さて、そんなこんなで芸術祭本番まであと38日となりました。(最近カウントダウンをするのが楽しくなってきました。同時に冷や汗も…)明日のスタッフミーティングでは会場装飾品の製作、翻訳プロジェクトの始動、多彩なアーティストラインナップのお知らせ等、今回も盛り沢山の内容となっています。

「会場装飾品の製作」とは具体的に何をするかというと、こちら、不要な布を使って…… ↓ ↓

2E8_7289

KIMG0278

この三角旗を作ります!特に不要になった布がご自宅にある方は、是非お持ちより下さい!裁ちばさみ(または大型のはさみ)も人数分の準備が難しいので各自で持参して下さい。よろしくお願いします。
手作りの三角旗で会場を華やかに飾りましょう!(^^)!

実は先日ツイッターで芸術祭関連記事を見ていると、初めてスタッフミーティングに参加した方が「アットホームで楽しいミーティングでした~」とツイートしてくれていました。本当に嬉しい限りです!ありがとうございます!初めて参加される方もベテランの方も、参加して有意義だったなと思っていただけるような時間を皆で作り上げていきたいと思っています!

ということで、明日の詳細です!

芸術祭スタッフミーティング
日時:6/29(木)18:30~20:30
会場:函館市地域交流まちづくりセンター
(末広町4-19・地図

芸術祭スタッフに登録はしていないけど興味がある方、迷っている方!是非一度見学にいらしてください!お待ちしています!

それではまた明日、会場でお会いしましょう~!

We’ll see you tomorrow night!

 

「ワールズ・ミート・バー」満員御礼!!

おかげさまで芸術祭プレイベント「ワールズ・ミート・バー」は大盛況のうちに終了しました。ご参加頂いた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

まずは一気に写真を掲載!!!

unnamed

IMG_0561

IMG_0627[1]

IMG_0576

DSCF7084

IMG_0567

IMG_0559

 

ご覧のとおり、予想を上回る来場者数と盛況ぶりで本当に楽しい1日となりました。
始めましての方も、お久しぶりの方も、「芸術祭」という共通ワードと美味しいドリンクのおかげでトークも大いに弾みました。

ワールズ・ミート・バーが終わるといよいよ本番が迫って来たなという気持ちになりますが、気持ちだけではありませんでした、本当に迫って来ています!!!

本番まであと52日!!!

限定999枚のスポンサーパスも好評発売中です!
本番に向けてスポパスをゲットして気持ちをアゲて行きましょう!

さて、次回のスタッフミーティングは6月29日(木)まちづくりセンターで午後6時30分から開催します。お誘いあわせの上、是非、ご参加ください!

それではまた会場でお会いしましょう。
See you soon again!

 

 

 

 

第1回目のスタッフミーティングを開催しました

DSCF6940

みなさんこんにちは、芸術祭事務局です。
先日、まちづくりセンターで第010回芸術祭初のスタッフミーティングを開催しました。
教育大や未来大の学生さんを中心に沢山の方々にお集まりいただき、終始和やかな雰囲気でミーティングを行うことが出来ました。

今回の目玉は未公開の海外アーティストの発表と、ジングルのお披露目。
海外アーティストは6月半ばに公式ホームページで公開予定ですが、一足お先にスタッフミーティングで一挙に公開しました!今回の海外勢も充実したラインナップとなっていますよ!!
来年に向けて調整中の海外アーティストもチッラと紹介して、この日一番の盛り上がりを見せました。

ところでみなさん、ジングルってごご存知ですか?
ラジオなどで番組がCMに切り替わる時などに挿入される短い音楽のことです。
今回10周年企画の一つで取り組んでいるのが、芸術祭のジングル作り。

なぜこのジングルを作る流れになったかというと、以前から

  はこだて国際民俗芸術祭

って長いなと…。覚えにくいよねと…。

実際、ステージのボルテージも最高潮に高まり、熱気ムンムンの会場で、
「イエ~ィ!! はこだて国際@?*☆※ ……イエ~ィ!!」
みたいな光景がちらほら。(^_^;)

出演者もお客さんも自然と耳に残るジングルがあれば、覚えてもらえるのでは?
と、昨年の芸術祭終了後のスタッフミーティングで提案があり、今回実現する運びとなりました。

このジングルの全容は6月11日に開催される「ワールズ・ミート・バー」で明らかになりますので、気になる方は是非、ご参加ください!!

毎年大勢のスタッフの方々、そして関係者の方々に支えられている芸術祭。
記念すべき第010回も、市民の皆さんのご協力なくして実現しません!!今年もまだまだスタッフを募集していますので、興味がある方は是非、ご参加ください!芸術祭に一歩深く携わってみませんか?スタッフ登録はこちらから。

DSCF6942

次回のスタッフミーティングは6月29日(木)まちづくりセンターで午後6時30分から開催します。お誘いあわせの上、是非、ご参加ください!

合言葉は
LIFE-CHANGING 「人生を変える経験」!

それではまた会場でお会いしましよう。
See you soon again!