月別アーカイブ: 2013年5月

教育大で芸術祭スタッフ説明会を開催しました

こんにちは。事務局ふくだです。
函館の連休は寒かったですね。はやく暖かくなってもらいたいと思います。

CA390073r5/7(火)北海道教育大学函館校において、芸術祭スタッフ説明会を開催しました。前回未来大で開催した説明会に負けず劣らず、たくさんの学生さんに来ていただきました。ありがとうございます。芸術祭の「ボス」イアン・フランクの説明が中心でしたが、講義室を借りて開催したということもあって、うなずきながら熱心にメモをとる学生の姿が印象的でした。

ちなみに、次の授業のために途中で退席しなければならなかった学生の皆さん、すみませんでした。午後の授業を13:10からと思い込んでいたため(?)説明の時間配分を間違えてしまいました。
お配りした申込用紙はファックス、郵送、メール等でも使っていただけますので、今回の説明を聞いてスタッフになりたいという方はぜひお申し込みください。申込用紙のダウンロードや芸術祭スタッフの募集について、詳しくはこちらをご覧ください。

国際交流や地域貢献。知識を実践に活かし、実践から知恵を得るために、芸術祭は最高の研究フィールドです。八幡町を飛び出して活躍していただける学生の皆さんを、募集しています。よろしくお願いします!

5/30(木)は芸術祭「スタッフミーティング」開催!

平年に比べて寒いので、若干弱り気味の事務局ふくだです。
はやく「プワァーッ」と晴れて、バーベキューでもできないもんですかね。

IMG_3976rさて、第006回はこだて国際民俗芸術祭「スタッフミーティング」を、函館市地域交流まちづくりセンターで5/30(木)19:00から開催します。芸術祭スタッフのみなさん、そして芸術祭スタッフに興味のある方はご参加ください。見学も歓迎。事前のお申し込みなどは不要です。

第006回はこだて国際民俗芸術祭「スタッフミーティング」
日時:5/30(木)19:00〜21:00
会場:函館市地域交流まちづくりセンター
対象:芸術祭スタッフおよび参加希望者
内容:自己紹介、芸術祭OLT「ネコ劇場へようこそ」役割分担など
主催:一般社団法人ワールズ・ミート・ジャパン
問合:ヒトココチ 0138-51-5727

前回の様子についてはこちら。芸術祭スタッフの募集について、詳しくはこちらをご覧ください。

芸術祭オープニングライブ直前の、大事なミーティングになると思います。
ふるってご参加ください。よろしくお願いいたします。

教育大学生のみなさん、説明会を開催します

北海道教育大函館校のみなさん、こんにちは。事務局ふくだです。
学生生活を思い出深く充実したものにするために、はこだて国際民俗芸術祭のスタッフになりませんか?

教育大函館校といえば、事務局ふくだの母校でもあります。学生時代は(あまり授業に出ないで?)課外活動や大学祭の準備に明け暮れていました。こうした活動をするには校外に出て、オトナややコドモ、年齢の違う人とつきあわなければならなりません。そういった経験が今になって生きているなぁと思ったりします。社会に出ればそれこそ、問題解決の連続ですからね。

特に国際交流やイベント運営に興味のある学生の皆さん、この機会を逃さずにご参加ください。当日は、すでに芸術祭スタッフとして参加してる先輩・後輩を中心に、イアン・フランクほか芸術祭コアメンバーも出席を予定しています。質問などにも直接お答えできます。芸術祭スタッフのテーマは「人生を変える経験」。新入生・在学生とわず、たくさんの学生の参加をお待ちしています!

スタッフ募集!! 芸術祭説明会開催
日時:5/7(火) 12:20〜(昼休みを使って・質問等に応じます)
会場:北海道教育大学函館校・第10講義室(案内看板を設置予定)
対象:8月に元町公園で開催される第006回「はこだて国際民俗芸術祭」に興味のある学生

芸術祭スタッフについて、詳しくはこちら