月別アーカイブ: 2010年10月

「はこだて国際民俗芸術祭」ワークショップに・・・

第004回はこだて国際民俗芸術祭にもどうかな???と!
今日、心を解放する「書」のワークショップに参加しました!
講師は「書家の伊藤進」さんです。
この本の著者です。
P1060860.JPG
久しぶりの筆!
最初は緊張して力が入り「書」うまく書けない!
ところが今回のワークショップのテーマは
“きれいに書かない「書」!”
どんどん力も抜けてきて・・・
私でもこんな「書」が・・・
P1060917.JPGP1060919.JPGP1060918.JPG
他にもこんなにたくさん書きましたが、
心身ともに癒される時間を過ごすことができました!
P1060914.JPG
こんなワークショップも海外の方にはお楽しみいただけるのでは?
そして、仕事の後にこんな癒しの時間がもてるのもいいかなと思います。
夜のワークショップ開催?
どうでしょうか?
夜なら参加できる?という方のための検討が必要かと思いました。
みなさまからの希望も加味していろいろ検討したいと思いますので
ご意見お願いいたします。
さて、伊藤進さんの“心書展「奇跡」”は
いつもスタッフミーティングの行われる「まちづくりセンター」で
ただ今開催しており20日(水)21時までです。
伊藤進さんも午後からはいらっしゃいます。
P1060922.JPG
ぜひぜひ、お立ち寄りください。
何か「気づき」が発見できるかもしれません!
そして、「今がすべて」の著書をお買い求めいただいた方に
伊藤進さんからステキなメッセージのサインがいただけます。
私ももちろんいただきましたが、かなり感動します。
そしてそのメッセージから新たな「気づき」があるかもしれませんよ!

芸術祭スタッフ募集!

第003回はこだて国際民俗芸術祭が終了して・・・
早2ヶ月半!
そして2010年終了まで・・・
残り2ヶ月半!
あの暑かった夏の日は・・・???
今は秋!そしてまもなく冬、年が明けて春が終ると〜
第004回はこだて国際民俗芸術祭が始まりま〜す♪
すでに第004回に向けて着々と準備は進めておりますが、
より良いフェスティバルにするために・・・
「芸術祭スタッフ」を募集しております。
第001回〜第003回を見て、ぜひスタッフとして参加したい〜!
と思っている方、遠慮はいりません!
ご参加をお待ちしております。
「芸術祭スタッフ」は現在、学生の方から○○歳!
上の方の制限はありません、たくさんの方がおります。
スタッフ希望の方はこちらのURLを・・・
http://wmdf.org/community/volunteer.php
申込みフォームとなっております。
なお、申込みにつきましてはご本人からの申込みが
望ましいのですが、パソコンがちょっと苦手?などなど
諸事情のある方は遠慮なくご相談ください。
また、ご質問などありましたらご連絡ください。
みなさまからのご連絡お待ちしております♪
どうぞよろしくお願いいたします。