Monthly Archives: October 2010

「はこだて国際民俗芸術祭」ワークショップに・・・

第004回はこだて国際民俗芸術祭にもどうかな???と!
今日、心を解放する「書」のワークショップに参加しました!
講師は「書家の伊藤進」さんです。
この本の著者です。
P1060860.JPG
久しぶりの筆!
最初は緊張して力が入り「書」うまく書けない!
ところが今回のワークショップのテーマは
“きれいに書かない「書」!”
どんどん力も抜けてきて・・・
私でもこんな「書」が・・・
P1060917.JPGP1060919.JPGP1060918.JPG
他にもこんなにたくさん書きましたが、
心身ともに癒される時間を過ごすことができました!
P1060914.JPG
こんなワークショップも海外の方にはお楽しみいただけるのでは?
そして、仕事の後にこんな癒しの時間がもてるのもいいかなと思います。
夜のワークショップ開催?
どうでしょうか?
夜なら参加できる?という方のための検討が必要かと思いました。
みなさまからの希望も加味していろいろ検討したいと思いますので
ご意見お願いいたします。
さて、伊藤進さんの“心書展「奇跡」”は
いつもスタッフミーティングの行われる「まちづくりセンター」で
ただ今開催しており20日(水)21時までです。
伊藤進さんも午後からはいらっしゃいます。
P1060922.JPG
ぜひぜひ、お立ち寄りください。
何か「気づき」が発見できるかもしれません!
そして、「今がすべて」の著書をお買い求めいただいた方に
伊藤進さんからステキなメッセージのサインがいただけます。
私ももちろんいただきましたが、かなり感動します。
そしてそのメッセージから新たな「気づき」があるかもしれませんよ!