第005回の芸術祭、フィナーレは熱気あふれるパーティーでした

5年目のアニバーサリーを迎えた「はこだて国際民俗芸術祭」は、8/10で全プログラムを終了いたしました。
スポンサーパス購入でのご支援、協賛でのご支援、モノや行動でのご支援、会場に足を運んでステージや美味を楽しんでいただり、CDなどのグッズを購入していただいたり感想をいろんな方に話していただいたり、webや記事などで発信していただいたり、そして芸術祭の事を想っていただいたり。
ほんとうにたくさんの応援をいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
支えていただいた皆様、出演していただいた方々、そして芸術祭スタッフへの感謝を込めて。
最終日の8/10に、美しい夜景を楽しめる「ホテル函館山」にて”ありがとうパーティー”を開催いたしました。
もちろん、応援いただいた全ての方にお集まりいただける訳ではないのですが、金曜の夜、参加いただけた皆様と素晴らしいひとときを過ごすことができたのです。

写真は、トップバッターとしてステージに立った、ポーランドの「ジェドリニオク」の皆さん。
優雅な舞踊を、ほんとに間近で見させていただきました。
この後、私服に着替えてからの彼らは、パーティーを盛り上げるべく声援を送ったり、フロアでダンスしたり。
キラキラと輝いていました!
このほか、私服でのダンスを披露した複数のチーム、コルシカ島のテンプス・フギトは無伴奏ではなくギターを持っての登場、座っていたお客様をいつのまにか立ち上がらせダンスの渦に巻き込んだエクアドルのシサイなど、この日しか見られないスペシャルなステージが次々と繰り広げられたのです。
わたくし、パーティーというものは行き慣れないのですが、「これは来年も来ないと、見逃したら絶対後悔する」というお客様の言葉に深く賛同いたしました。
なにはともあれ、とても楽しく熱いパーティーで今年のフィナーレを飾ることができました。
あらためて申し上げます。
支えて下さった皆様、誠にありがとうございました。
そしてこれからも、何卒よろしくお願いいたします。
今年の作業と共に、次に向けて動き出します。

第005回の芸術祭、フィナーレは熱気あふれるパーティーでした」への2件のフィードバック

  1. Albazo

    え??シサイもパーティーに参加されたのですか?
    知らなかった(泣)
    シサイは是非、毎年参加していただきたい。
    今回はラテン系中心の演奏でしたが、エクアドルの伝統的な曲や、エクアドルのダンスも大変素晴らしいですよ。
    彼らが出演するなら、また本州から伺います!

  2. 寺尾修一(司会者)

    シサイにも参加していただきました!
    エレキギター等は封印して、音量が控えめのアコースティック編成でしたが、重量級の音圧に会場が包まれてました。
    最初は最前列は座っているお客様が数十名いらっしゃったのですが、ラストは最前列を含め会場中がダンスホールのような状態。
    ほかのレパートリーもぜひご披露いただきたいですね。
    また出演いただけるか未知数ですが、当HPをぜひ定期的にチェックくださいませ。
    今回は函館まできてご来場いただき、誠にありがとうございました。

コメントは停止中です。