2日目

8月6日:芸術祭2日目は、日曜日ということもあり、多くの方々が元町公園へお越し下さいました!
各ステージごとに個性的なパフォーマンスで子供から大人まで楽しんでいただけました。
今回が初参加となる「スクリーン・トーンズ」は漫画「孤独のグルメ」の原作者・久住昌之さんを中心に結成されたバンドで、ドラマ内で使用されている曲などを中心に演奏してくれました。一度聞いたら忘れられない「ごろ~ごろ~」のフレーズや孤独のグルメの名フレーズ「腹が、減った」を久住さんが言った時、会場が一気に盛り上がりました。きっとこの演奏でお腹が減った人も多いはずです!

また、この日はオーストリアのグループがオフのため函館観光をしました。
五稜郭公園内の「野田貸ボート店」さんが無料で、「トラックテンべレイン・ロスエッカー・ブルック・アン・デア・ ムーア」の皆さんにボートを提供していただき全員一周してきました。五稜郭タワーにも無料で展望台まで登りとても楽しかったと喜んでくれました。皆様のご協力に感謝いたします。
みなさんもアーティストを街で見かけたら是非声をかけてあげてくださいね!

芸術祭はまだまだ続きます。元町公園で「世界」に出会いましょう。

IMG_20170806_201957

Posted on by