008グループ紹介:インドネシア

7月に入り芸術祭の準備もいよいよ大詰め。今日の函館は、世界的に有名な夜景も雨で楽しめませんが、芸術祭では晴れる事を祈るばかりです!

今回、紹介するのはインドネシアからやってくるダンスグループです。彼らは芸術祭のステージだけではなく、函館山山頂でバリ伝統舞踊”ケチャダンス”をベースとした創作パフォーマンスプロジェクトを行います。<夏空の中、みんなと一緒にダンスで盛り上がりましょう! ワークショップもありますので興味のある方は是非、サイトをチェックして下さい

Warna Indonesia

Warna-905

ワルナ・インドネシア(インドネシアの色、という意味)は、多種多様なインドネシアの舞台芸術が専門の熟練した芸能集団であり、公演で出会う人々と共にする活動や学び合いはすべて、「芸術や文化においてインドネシア的な色合い」を感じてもらうという活動方針に基づいて行われています。彼らはまた、芸術を通じて異文化との共通点を見出したり、相互に「愛と平和」をもたらすべく、自分たちとは異なる文化を積極的に研究しています。1990年にタンティ・ホリーとアイ・シャリフによって設立され、今回のグループのメンバーには、プロの実演家として高い技術をもつ者や、熟練した自身の能力で独立している者が含まれています。
www.warna-indonesia.com