出演者〜日本「ラビラビ」

びっくりしました。
昨年の芸術祭に登場していただいたラビラビの皆さんのステージ!
3人編成で。
パーカッションと。
パーカッションと。
ボーカル。
こんな編成は見たことがありませんでした。
そして、事前に聴いていた曲のイメージでは収まりきれない大きなスケールのステージ!
その前にも函館でのライブはあり、それを目撃した方、それを知らず初めて見た方、みんなを一瞬で引き付けてしまう圧倒的な空間を作っていただきました。

昨年のステージが終わったあとに、お話しするチャンスがありました。
「あの『月』に向かって歌っていた曲は、ひょっとしてアドリブ(即興演奏)も入ってましたか?」
「ステージは全部アドリブなんです」
ええっ?!
そんなはずはないってくらい、3人の息がぴったり合った「こう演奏して、こういうグルーブを出そうとしてました」って用意した曲に聴こえました。
レコーディングされた曲も、おそらく毎回まったく違う形になっているのかも。
たとえば、ステージはこういう感じです。
動画 : 風の祭り2010 – ラビラビ ② (4分23秒)
http://www.youtube.com/watch?feature=related&v=u5fGJDdDrjw&gl=JP
どんな演奏になるのか、会場に来ていただいたあなたの反応で変わっていく・・・そんなラビラビのステージを、ぜひぜひ堪能してくださいませ!
HP
http://www.rabirabi.com/top/top.html
blog
http://nawafumi.jugem.jp/
twitter
https://twitter.com/#!/neonative
Facebook
http://www.facebook.com/neonative
mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=235457
試聴できるmyspace
http://www.myspace.com/rabirabi
リズムだけで作り出す世界に重なる歌声の多幸感を、ぜひ全身で感じてくださいませ。