出演者〜インドネシア「IOVユースセクション」

インドネシアの舞踊団体がやって来る!
我々にとってインドネシアといえば、001回のハイライトのひとつとなった「サラトゥスプルセン」をすぐに思い浮かべてしまいます。
あのガムラン音楽の楽器が奏でる音色は、レコード等で知っているものとは別物と言っていいほど驚くべき美しさでした。
翌年002回の「ラガム・マネジメント」は言葉の壁は不要と言わんばかりの、ストーリー性のある舞踊をじっくりと感じさせてくれた事も衝撃的でした。
そして今年の芸術祭では。
そのインドネシアの若者によるダンスチームがステージに立っていただけるのです!

アイオーブイ・ユースセクション。
ジャカルタを拠点に活動する舞踊団で、インドネシアの各地域の伝統的なダンスを披露していただけます。
IOVはフォークアートの国際機構(The International Organization of Folk Art)であり、IOVユースセクションはその若手で構成されています。
HPで見られる、その煌びやかな衣装だけでも、ため息が出そう。
公式HP
http://www.iovindonesiayouth.blogspot.jp/
Facebook
http://www.facebook.com/groups/342911720964/
公式HPの写真で当日のステージを想像しながら、あと1ヶ月と少しお待ちくださいませ。