チンバリバンドの初来日ステージ初日終了!

はこだて国際民俗芸術祭の幕開けを宣言する「オープニングライブツアー」が、ついにスタートしました。
初日となる6/6はひのき屋と、ハンガリーのブダペストからのチンバリバンドが共演です。
開場とともに途切れずに入ってくるお客様の多さにただびっくり。
あわててイスを追加しましたが、立ち見になってしまった方もいらっしゃり申し訳なく思っております。
ご用意した海外のビールも、演奏スタート前に売り切れてしまう盛況ぶり。
次回は、もつとたっぷりとご用意いたします。
そして、コンサートが始まります。
ひのき屋のステージは、緩急とりまぜた選曲となりました。

その振り幅が、実に楽しい!
休憩をはさみ、本日情報解禁となった8月の元町公園ステージに立つ海外アーティストの紹介をしたあと、いよいよチンバリバンドの登場です!
6人での来日。
パーカッション奏者はほとんどをビオラに持ち替え、バイオリン・ビオラ・ベース・アコーディオン・チンバロン・ボーカルという楽器編成。
それはそれは演奏するのが楽しくてしょうがないっていう風に見えました。

彼等にとって、初来日の初ステージ。
とっても楽しいものでした!
6/7は函館市内の中学校でのステージ(関係者のみ、すみません)。
6/8は岩見沢での「WORLD MUSIC 2012 SPECIAL」への出演。
http://www.iwa-deaeru.jp/event/?p=1667
そして最終日6/10は函館・金森ホールで16時からの「ワールド・ビア・パーティー」です。
http://blog.wmdf.org/?eid=208
ぜひ、会場でお会いしましょう!
※6/7一部改訂