今年2回目のスタッフミーティングがありました

「はこだて国際民俗芸術祭」は、スポンサーパス等を購入する事で支えていただいている皆様、会場に足を運んで賞賛の拍手や言葉を贈ってくださる皆様、そして想うことや行動で支えてくださる皆様のお力で成り立っております。
この皆様の存在こそが、「999回までやっていこう」と我々が確信し宣言できる最大の理由なのです。
今年はまだまだ005回目。
とてもたくさんの皆様のお力をいただき、どんどん進んでいきます。
そして昨日は、「行動」で芸術祭を支えるボランティアスタッフのみなさんとのミーティングがありました。

8月の本祭を前に、まずは6/6(水)から始まる「オープニングライブツアー」に向けて、具体的な準備が始まっております。
まだ「オープニングライブツアー」を知らない方々にどう伝えていくか。
来ていただいた皆様をどうお迎えするか。
いま必要な準備の優先順位は?
はじめてミーティングに参加していただいた方も多数だったのですが、最後にはすっかり仲間の顔つき!
こういう嬉しい出会いの日々を重ねて、芸術祭が作られていくことを実感させていただきました。

ハンガリーの「チンバリバンド」がやってくる「オープニングライブツアー」。
6/6(水)「オープニングライブin函館」は函館市民会館小ホールで19時から。
6/10(日)「ワールドビアパーティー」は金森ホールで16時から。
スポンサーパスで、どちらも入場いただけます。
また、6/8(金)は岩見沢の”であえーる岩見沢”での「ワールドミュージック2012スペシャル」にもチンバリバンドとひのき屋が函館から参加いたします。
スケジュールが合いましたら、ぜひ!