OLT直前のスタッフミーティング開催!

6/6(水)からのはこだて国際民俗芸術祭「オープニングライブツアー」を直前に控え、当日の動きなどを確認するスタッフミーティングを5/31(木)夜に行いました。
開始前、イスを出しても出しても次々に会場入りするポランティアスタッフの方々の多さに嬉しい悲鳴!
広い部屋を確保しておいて良かった。
みなさま、お忙しい中をやりくりして来ていただき、ありがとうございました。
初めて来た、という方も多かったので、芸術祭の概要や今年度の進捗状況、スタッフ各班の仕事内容の説明をしたあとに、スペシャルな事が!
芸術祭のプログラムの中でも大人気を誇る「フォークダンス」の体験をしていただいたのです。
なんと、ひのき屋の生演奏にて!
芸術祭ではワークショプで海外の方に直接教えていただいたり。
ステージでの演奏に自然発生的に客席のあちこちで踊りが始まったり。
お客様も、スタッフも、様々な国の出演者もみんな一緒になって踊ったり。
様々な場面でフォークダンスが人の輪を作ります。

初めは照れながら、しかしあっという間に大爆笑しながら踊りがヒートアップ!
これは本番の芸術祭でもおなじみの光景でした。
今はじめて会った人と手をつないで、踊ったり笑ったり。
きっと来週からのオープニングライブツアーでも、こうなるのだろうな。
その時は、仕事の持ち場から「ああ、あの輪の中に入りたいな」という目で見つめるスタッフがたくさんいるのだろうな。
なんて想像してました。
ミーティング修了後は、できたてホヤホヤの芸術祭Tシャツ選びです。
支給・・・ではなく格安での販売だったのですが、自分の仕事着となるTシャツを楽しそうに選ぶ方々で、グッズ班スタッフは早くも大忙し体験となりました。

さあ、いよいよ。
ハンガリーからチンバリバンドがやって来て、今年の芸術祭の幕を開けてくれるのです!
ぜひ、会場でお会いできますように。

2 thoughts on “OLT直前のスタッフミーティング開催!

  1. chigusa

    いつもブログお疲れさまです。
    とてもわかりやすく情報満載ですね!
    そろそろ、私も稼働しますので
    どうぞ、よろしくお願いいたします!!!

  2. 寺尾修一

    ありがとうございます!
    恐縮です・・・もっとがんばります。
    稼働をお待ちしておりますっ!

Comments are closed.