005に向けての第1回スタッフミーティング実施

5年目のアニバーサリーとなる「第005回はこだて国際民俗芸術祭」に向けての動きが加速しております。
スタッフ編成も新体制となり、今回からニュース班となりました寺尾がブログ執筆メンバーに加わって情報をお伝えしていきます。
末永く、よろしくお願いいたします。

さて、005に向けて準備が一段と加速しております!
4/12、13と連続でミーティングが行われました。
4/12(木)は「コア・ミーティング」
芸術祭を動かしてるコアな部分を決めるための打ち合わせです。

発売スタートとなるスポンサー・パスやキッズ・パスの更なる特典の検討や販売方法の検討とか。

6月のオープニング・ライブ・ツアーのステージ演出なども様々なアイディアを出し合っております。

そして翌13日は005に向けての初スタッフミーティング!
ベテラン、2年目、初めての参加など、とても大勢のボランティアスタッフ志望の方が集まりました!

大まかな芸術祭の説明とか。
今年の出演予定のアーティストの事とか。
イベント運営のための各スタッフの役割とか。
これまでの芸術祭の様子を紹介するショートムービーも見ていただきました。

「昨年の芸術祭を見てとても感動したので」という参加志望の理由に、我々が感動させられました、ええ。
やりましょう!
これは、とてもいいイベントになる!
と、今日集まっていただいた皆様の瞳の輝きに大きな予感を感じております。

ちなみに、今回見ていただいたのはこの動画です。
動画(3分55秒)「WMDF: World Music and Dance Festival 2010 in Hakodate」

これを見て「スタッフになってみたい!」と思った方!
我々はまだまだ仲間を募集しております!
ぜひ当HPの連絡先から、ぜひアクションをおこしてくださいませ。
ちなみに次回は5/10(木)19時から、同じく「函館市地域交流まちづくりセンター」でスタッフミーティングがあります。
見学だけでもOKです!
人生が変わる経験をした方が多数いらっしゃいます。
かくいう私もその一人。

あなたのアクションをお待ちしております。

そうそう、明日(4/14土曜日)は午前中に、今年最初の「ポスター貼り貼り隊」が西部地区を歩きます。
「ポスターを貼らせてください」とお願いされたお店や一般家庭のみなさま、どうか笑顔で「いいよ!」とお返事くださるよう、何卒よろしくお願いいたします。