出演者〜ポーランド「ジェドリニオク」

芸術祭で毎年楽しみにしていただいているステージのひとつに、民俗衣装を身にまとった大勢の舞踊があります。
今年も様々な国や地域の団体がやって来てくれますが、その期待に応えていただける団体のひとつがポーランドの「ジェドリニオク」です。
1975年に結成され、その3年後から30年以上の長きにわたって世界各国でステージに立っています。
ポロネーズやマズルカといったポーランド起源の伝統的なダンスと歌。
華やかな民族衣装と合わせてお楽しみいただきます。

少し長めな動画ですが、彼等の魅力をたっぷりと堪能いただけるかと。
ラスト1分半での、女性バイオリニストの表現力豊かなパフォーマンスにもご注目くださいませ!
動画 : Jedliniok 3 Festiwal (10分58秒)
http://www.youtube.com/watch?v=QddV2nqY0hc
公式HP
http://www.jedliniok.up.wroc.pl/
当日、会場でいてもたってもいられなくなったら・・・ぜひ手拍子、足拍子、もしくは踊っちゃってください!
彼等は芸術祭スタート前に来日していただく予定。
港まつりのパレード参加したり!
最終日となる8/10の「ありがとうパーティー」までずーっと一緒にいていただく予定なのです。
最終日のパーティーは、スポンサーパスをお持ちの方は無料入場(飲食は別料金)でお楽しみいただきます。
もう身近に食べたり飲んだり、ぶつかりあうくらい踊ったりして、交流してくださいませ。
おたがいカタコトの英語での会話って感じかも。
そんな毎年の芸術祭での、とっても嬉しい光景をあちこちで見させて下さいませ!