チンバリバンドは次の日曜が来日ラスト公演!

火曜日に函館に到着したチンバリバンド。
6/6(水)は函館市民会館小ホール。
チンバロンの目隠し速弾きソロも飛び出しました。

6/7(木)は函館市内の中学校での芸術鑑賞。
ラストは中学生にもみくちゃにされる盛り上がりでした。

6/8(金)は岩見沢に移動してのワールドミュージックのイベントに出演。
いまは打ち上げの真っ最中らしいです。
日本滞在も、忙しいスケジュールの中を楽しんでもらえてるみたい。
欧米はシャワー文化と思いつつ、彼らの拠点であるハンガリーは古くからの温泉天国なのです。
岩見沢までの移動の間に、洞爺湖の温泉を堪能していただけたらしいです。
よかった!
そうそう。
伝統楽器「チンバロン」は、客席から見るとどんな構造になっているのか・・・よくわからないですよね。
チューニングの様子を上から見た角度で撮影させていただきました。
グランドピアノのフタを開けたらこんな感じですね。
この弦を、マレットで叩いて音を出します。
この写真ではすでに、動きが高速すぎてマレットが写っておりません・・・。

実に美しい音色です!
そして、いよいよ。
彼らの来日のラストステージが日曜日に行われます。
ワールド・ビア・パーティー
日時 : 2012年6月10日(日) 16:00〜21:00(予定)
会場 : 金森ホール(北海道函館市 末広町14-12)
料金 : スポンサーパスが入場券となります(中学生以上2,000円、小学生500円、未就学児無料)
海外のビールは8種類。
市民会館ではあっという間に売り切れてしまいましたが、ひよっとしたら今回も同じ状況になるかも。
仕入れた分はすべてお出ししますが、それでも足りなくて品切れになってしまったら申し訳ありません。
なるべく早めにお目当てのビールをお買い求めくださいませ。
ラインナップはこちら。
ホフブロイミュンヘン(ドイツ)700円
ニュートン青リンゴ(ベルギー)700円
クローネンブルグ(フランス)600円
バヴェリア(オランダ)600円
ピュアブロンド(オーストラリア)600円
ソル(メキシコ)600円
ブドバー(チェコ)600円
サンミゲル(フィリピン)500円
このほか、カクテルやソフトドリンク等もご用意いたします。
おつまみは、枝豆、ソーセージなどの定番に加え。
生ハムサラダやパエリア、洋風たこ焼き等を予定しております。
大人の方はほろ酔いで。
未成年の方は、音楽の細部まで楽しんで!
なんといっても、フランツ・リストを生んだハンガリーの方々の演奏です。
ありえない細かい音符がふんだんに盛り込まれた、目の覚めるような超絶技巧をニコニコしながら演奏するのです!
たっぷりとご堪能くださいませ。
※未成年者に酒類の提供はいたしません
※飲酒運転は法律で禁止されています。公共の交通機関をご利用くださいませ