うまい、ドリンクとフォー、どうぞ!

⒈あなたのお店はどんなお店ですか?

–フォーというベトナム風ライスヌードルを売っているお店です。今年で10年目の出店となります。

⒉芸術祭に出店したきっかけは?

–もともと、芸術祭のことを知らなかったのですが、朝市でお店をやっている仲間に誘われて朝市枠で出店したのがきっかけです。その翌年から朝市枠がなくなり、個人枠で出店して、現在にいたります。

⒊芸術祭に出店してみて何か変わったことは?

–やはりフォーの存在ですね。最初はこのイベントのみでの出品だったのですが、お店の方に逆輸入してレギュラーメニューになっています。あたたかい食べ物なので寒い日は特によく出ますね。

⒋芸術祭のお客さんの特徴は?

–毎年来ていただいている方が多く見受けられます。毎日きている方もたくさんいてリピーターが多いのがこのイベントのお客さんの特徴だと思います。このイベントを知らない人がまだまだ函館内にいると思うので、もっとたくさんの人に知ってもらって芸術祭に足を運んで欲しいですね。

⒌今年の芸術祭のテーマは”New Begininng”ですが、あなたの”New Beginning”とはなんですか?

–商品を売るだけでなく、お客さんを楽しませていきたいと思っています。別のお店ではウーマンボ!の曲に合わせてナチョスを作り、お客さんに提供しています。食べ物の味だけでなく、視覚的にもエンターテイメント性を出してトータルでこのお店を楽しんでもらいたいですね。今年からというより毎年私たちのサービスは洗練されていくのでこれからも芸術祭とともに成長していきたいと思っています。

⒍あなたにとっての”WMDF”とは?

W−う

M–まい

D–ドリンクと

F–フォー、どうぞ!


-CAMP5

 

この投稿はが公開しました